グローバルイルミネーション
周囲のものから反射する光の影響のこと?
グローバルイルミネーションを再現する方法
レイトレーシング
目から光源までを辿ってゆく
その間にぶつかったもののマテリアルの設定からイルミネーションを再現する?
フォトンマッピング
光源から品物までをフォトンで辿る
フォトンは適当な方向に発射される光線?
フォトンは品物にぶつかると消えるか、適当な方向に反射する
最後に、フォトンマップなるものが出来る
その後、レイトレーシングの方法でフォトンマップを使ってレンダリングする
ファイナルギャザリング
目から品物までを辿ってゆき、ぶつかったところを中心とする半球上の光を集める
光源がなくても品物自体が光る?
直接光源はグローバルイルミネーションを考慮しない
フォトンマップを利用する
パストレーシング
目から光源までを辿ってゆく
反射角度がランダムなレイトレーシング?