directx9学習(xfile)

  • tutorialsからMeshesを入れる


  • xfileを入れ替える(InitGeometry関数内)

// Load the mesh from the specified file
if( FAILED( D3DXLoadMeshFromX( "cat.x", D3DXMESH_SYSTEMMEM,
g_pd3dDevice, NULL,
&pD3DXMtrlBuffer, NULL, &g_dwNumMaterials,
&g_pMesh ) ) )
{
// If model is not in current folder, try parent folder
if( FAILED( D3DXLoadMeshFromX( "..\\cat.x", D3DXMESH_SYSTEMMEM,
g_pd3dDevice, NULL,
&pD3DXMtrlBuffer, NULL, &g_dwNumMaterials,
&g_pMesh ) ) )
{
MessageBox(NULL, "Could not find cat.x", "Meshes.exe", MB_OK);
return E_FAIL;
}

  • カメラを離す(SetupMatrices関数内)

カメラの位置

D3DXVECTOR3 vEyePt( 0.0f, 300.0f,-500.0f );

視推台のサイズ

D3DXMatrixPerspectiveFovLH( &matProj, D3DX_PI/4, 1.0f, 1.0f, 1000.0f );

  • 変更後

※pandaで変換した後、xfileのMaterialの名前にピリオドが含まれていたので、表示エラーになった。